hanaCURRYの日記

カレーに関する情報を載せていきます!    今後はカレー屋さんやレトルトカレーなど   カレーなら何でも書いていきます!

【お店編】旧ヤム鐵道

カレーが大好きでほぼ毎日カレー食べてるカレーリーマンです。

 
今回は!
「旧ヤム鐵道のカレーを紹介します!
食べに行ったのは少し前の仕事のランチで行ったのですが、、、
スパイスカレー好きにはオススメ!
 
大阪駅の ルクア 地下二階 バルチカあたりにある昼時はそこそこ並ぶカレー屋さんでした。
でも回転は早いので並んでいても意外と早く案内してもらえました。

f:id:hanaCURRY:20181008023630p:plain

 
旧ヤム鐵道 は、現在は系列店が、
谷町六丁目にある『旧ヤム邸 空堀店』
中之島ダイビル内にある『旧ヤム邸 中之島洋館』の2店舗を展開してるとのこと。
これは全部行きたいですなー
 
しかも店内はノスタルジックな雰囲気が漂うカレーが食べたくなる空間になってます!

f:id:hanaCURRY:20181008023814p:plain

 
しかも、独特のスパイスの香りが最高で、食欲がそそられるのなんのって、、、
これは是非行って体感してください!
 
メニューは、以下のようになっていて何種類のカレーにするか選べます。
しかもカレーの種類はいつも4種類くらいあり、時によって変わるみたいです。
 
そして、2択ですがヤムカレーという特製カレーと期間限定でパイナップルタイカレー
コーヒーのミルクの容器みたいなのに+αでついてくるのです!
(なので実質は+1種類のカレーが楽しめるという贅沢さ!)
 
今回は、トリプルカレーを注文しました。

f:id:hanaCURRY:20181008023925p:plain

 
ご飯がお子様セットのように盛られていて、3種類がこの銀の皿に入っていて、
普通のお皿とも違い、雰囲気があって気分も普段食べるときよりもウキウキになりますね。
 
そして奥の銀の入れ物にカレーが入ってます。(今回はヤムカレーを選択しました。)
 
この3種類がまたどのカレーもスパイスが強烈でうまい!
具がしっかりしていて歯ごたえもあるので、満腹感も十分!
 
カレーを混ぜてもおいしいし、ヤムカレーを少し混ぜて食べても、
それだけで食べても辛くておいしいんです!

f:id:hanaCURRY:20181008024110p:plain

 
旧ヤム鐵道は、ルクアにあって、アクセスもいいのでぜひ皆様行ってみてください!
 
特にスパイスカレーが好きな方や食べたことない方は是非是非気軽に行けるので!!
 
 
 
※参考まで
 


ハウス食品 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー ... 1人前・150g