hanaCURRYの日記

カレーに関する情報を載せていきます!    今後はカレー屋さんやレトルトカレーなど   カレーなら何でも書いていきます!

【レトルト編】Java ジャワ風ココナッツチキンカレー

カレーが大好きでほぼ毎日カレー食べてるカレーリーマンです。

 
今回は!
出張に来ているのでカレーを食べに行けなかったので、食べたレトルトカレーを紹介します。
 
Java ジャワ風ココナッツチキンカレーレトルトカレーを食べてみました!
 
 
ここでジャワって?となる方もいるのでは、、、?(僕だけかも(笑))
 
僕のイメージでは完全にカレールーのハウス食品のジャワカレーですね!
 

f:id:hanaCURRY:20181008033221p:plain

 
調べてみたら、ジャワカレー南国風の辛いカレーのイメージで、南の島「ジャワ島」の「ジャワ」を取って名付けています。 とのこと。
 
ジャワって地名なの知りませんでした、、、
この辺らしい、、、
ãã¸ã£ã¯å³¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんなにも神秘的で、かつビーチもあるとか、、、普通に行きたいですね!!
ãã¸ã£ã¯å³¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
そして、本題のカレーはこちら!
 

f:id:hanaCURRY:20181008033339p:plain

 
世界各国のカレーをお手軽にレトルトでお召し上がり頂ける人気の【世界のカレー】シリーズ。
(株式会社ドーバーフィールド・ファーイースト(dfe)のレトルト)

ココナッツミルクレモングラスターメリックなどのエスニックハーブ&スパイスを加え、
エビのペーストでコクを出したインドネシア・ジャワ風のチキンカレーとのこと。 
 
 
調理方法葉とても簡単!
電子レンジで500Wでたったの2分30秒!!(笑)
 
こんな感じでシチューみたいな白いカレーです。

f:id:hanaCURRY:20181008033419p:plain

まろやかで、辛さはそんなになくココナッツミルクによるコクがあって、一気に食べれちゃいました。
具も普通のレトルトと比べるとチキンの量も多くて、食べ応えもありです!
 
 
スパイスや辛さを求める方は、少し物足りないかもしれませんが、
カレーのコク、うまさ、食べやすさは抜群にレベル高いです!
もう何杯も食べれちゃうカレーでしたので、食べすぎ注意!!
 
 
今後、この世界のカレーシリーズは全種類食べたいですね。(何種類あるかは不明ですが、、、)
 
皆様、レトルトカレーも最近どんどんおいしくなっていますので、
食べてみてくださいね!!
 
 
※参考まで


DFE ジャワ風ココナッツチキンカレー 180g(1人前)