hanaCURRYの日記

カレーに関する情報を載せていきます!    今後はカレー屋さんやレトルトカレーなど   カレーなら何でも書いていきます!

【レトルト編】インドカレー・バターチキンカレー(KITCHEN88)

カレーが大好きでほぼ毎日カレー食べてるカレーリーマンです。

 
今回は!
出張に来ているのでカレーを食べに行けなかったので、食べたレトルトカレーを紹介します。
 
インドカレー・バターチキンカレー【KITCHEN88】
レトルトカレーを食べてみました!
 
 
商品説明見てみたら、、、
インド北部の伝統的な料理で、チキンの旨みにバターやカシューナッツのコクを加え、
トマトの甘味と酸味でアクセントをつけました。
とのこと!
 
 
スーパーとかではなくてKALDI的なお店でふらっと見たら、このシリーズが置いてありまして、
ひとまずバターチキンという定番に誘われこれを手に、、

f:id:hanaCURRY:20181019193857p:plain

 
もうカシューナッツもバターも大好きだから喜んじゃいますよね!(笑)
 
シリーズものでほかにもこんなにあるんだなー全部食べたい!
ということでそれはまあ追々、、、
 

f:id:hanaCURRY:20181019193952p:plain

 
早速レトルトカレーのすごさは早さうまさですよね!
 
ジャジャジャジャーン!
もうバターの香りに包まれて、少しルーはドロッとした感じで、
ご飯に絡みつくようなカレールーなんです!
 

ご飯だけじゃなくて、ナンやパン、何ならパスタでも全然いけますね!

 
 
いざ食べてみると、、、
濃厚!!
これが伝われば幸いです。
 
 
本当に濃厚で美味しいんです!
 
個人的には少しスパイシーさがないので、物足りない感は少しありますが、
お腹にたまるしっかりした味つけで大満足の1品です!
 
 
他にも、ドリアにしてとかで食べたら絶対においしいなと思いますので、
レトルトカレーを工夫していきたいなと思いますので、ぜひ今後も参考にしてください。
 
 
ということで、熊本出張いってきましたので、
熊本のレトルトカレーを買った分紹介しますのでお楽しみに!!!
 


タイ カレー チキン イエロー 【KITCHEN88】 / レトルト イエローカレー タイカレー タイカレーペースト あす楽