hanaCURRYの日記

カレーに関する情報を載せていきます!    今後はカレー屋さんやレトルトカレーなど   カレーなら何でも書いていきます!

【カップ麺編】CUP NOODLES インド風バターチキンカリー

カレーが大好きでほぼ毎日カレー食べてるカレーリーマンです。

 
今回は紹介するのは、
夕方にお腹が空いて食べたカップラーメンを紹介します。
 
「CUP NOODLES インド風バターチキンカリーを食べてみました!
 
日清食品カップヌードル エスニックシリーズ」は、現行のラインナップ
トムヤムクンヌードル」「シンガポールラクサ」「ブラックペッパークラブ」
の3品に新たに追加されました!
 
味の説明を見ると、
たっぷりのバター風味にトマトのさわやかな酸味を加え、
カルダモン、クローブ等の7種のスパイスを使用して
本格的な味わいに仕上げました。とのこと
 
気になったのが、「カルダモン」とは、、、?
調べたところ、清涼感のある芳香、ピリッとした辛みとほろ苦さをもっています。
ということで、シナモンシュガーと同様の使い方をしているらしい
カルダモンコーヒーというものも有名らしい
そして、スパイスとしては「スパイスの女王」とも呼ばれている!
ãã«ã«ãã¢ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
これは、ぜひ食してみますか!ということで
食べようと思ったときによくよく容器を見ると
 
 日本のカップヌードルに最後の「S」は付いていませんが、
エスニックシリーズには「S」がついているんです!
 
現地の本格的なテイストを意識しているため、国内製造でもパッケージのスペルは海外仕様なんですかね!

f:id:hanaCURRY:20181009175151p:plain

 
ということで、今度こそ食しました!

f:id:hanaCURRY:20181011082616j:plain

 
中身はこんな感じで少しトロッとしている感じです!

f:id:hanaCURRY:20181011082637j:plain

 
食べてみた結果、バターの風味が強く、トマトがメインの甘めの味付けになっています。
個人的には、好きですが好き嫌いが分かれる味かと思います!
 
思ったよりもスパイスや辛さがないため、刺激は控えめですが、
パンとか米で残りのスープも食してしまいました!

f:id:hanaCURRY:20181011082705j:plain

 
他にも、カップ麺などでおいしいカレーがありそうなので、
今後も更なる種類を探していきます!!
 
 


日清食品 カップヌードル インド風バターチキンカリー 85G×12個セット